霜月になって... モミジ・柿・ヤドリギ



山登りや遠出などをしているうちに、

我が町もだいぶ秋が深まりました。

冬鳥も増えてきたようなので、

最近は近場の探鳥散策もしています。



モミジ





ここにカワセミが来てくれたらなぁ~
と思いながら色々撮っていました。
モミジ





シジュウカラが来てくれました(^^♪
シジュウカラ





お寺の湧き水で水浴びをするヒヨドリ
ヒヨドリ





さっぱりしたようです。
ヒヨドリ





柿をおいしそうに食べています。
ヒヨドリ





桜の葉っぱが散って気が付きました。
あちこちにヤドリギがたくさん!
ヤドリギ

ヤドリギの実はレンジャクの大好物ですね。
ヤドリギ



今年の冬はレンジャクが来てくれるでしょうか。



(撮影2022年11月中旬)



*ご覧いただきありがとうございました*
(本日はコメント欄を閉じています。)


関連記事
プロフィール

yory

Author:yory
カメラをもって散策しています。
風景・野鳥・花・蝶・空…
いろいろな写真を撮って楽しんでいます。

アルバム
最新記事 (サムネイル付)
春の彼岸のころ… ハルメキザクラほか Mar 25, 2024
雪の日いろいろ Mar 23, 2024
サクラの季節 Mar 18, 2024
くいだおれました Mar 14, 2024
梅園で… アトリほか Feb 29, 2024
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク(50音順)
RSSリンクの表示