キベリタテハ



嬉しい出逢いがありました。

標高の高い所へ行くと、

そこでしか見られない蝶に逢うことができます。



キベリタテハ
キベリタテハ



地面や壁にへばりついて吸水をしているので、

背景はあまり絵になりませんが、

ワインレッドの翅に金色の縁がとても綺麗な蝶です。



キベリタテハ3



この日はキベリタテハに会えたらいいなー‥

と思いながら歩いていたので、

実際に見られて蝶(超)感激しました!



キベリタテハ4


こんな蝶が日本にいるなんてすごい...。

まだまだ知らないことがたくさんあります。



*ご覧いただきありがとうございます*
(本日はコメント欄を閉じています。)


関連記事
プロフィール

yory

Author:yory
カメラをもって散策しています。
風景・野鳥・花・蝶・空…
いろいろな写真を撮って楽しんでいます。

アルバム
最新記事 (サムネイル付)
春の彼岸のころ… ハルメキザクラほか Mar 25, 2024
雪の日いろいろ Mar 23, 2024
サクラの季節 Mar 18, 2024
くいだおれました Mar 14, 2024
梅園で… アトリほか Feb 29, 2024
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク(50音順)
RSSリンクの表示